みっきィーの日記




1997年5月12日生  ブラックタン&ホワイト


ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!

2000年6月18日

お散歩

今日は、お散歩がてらペット大集合のページの
犬と住める、、、検索に近所が載ってたので電話をして
場所を聞いて行って来ました。
まさか、この値段で成城から徒歩6分なんて???と思ったから
余計どんなところか、みたくなりました。
でも、よ〜く聞いたらバスで6分みたいでした。
今より、と〜さんの実家が近いところでホントに家からも近いです。
2階建ての一軒家だけど3DKで、4件同じ家が並んでました。
お庭はありません。駐車場もありません。
あ〜あぁ〜!みっきィ〜と快適に暮らせる手ごろなところ、ないですかねぇ〜


2000年4月2日

プチ家で

今日とーさんの実家に遊びに行った帰り玄関のドアを開けた瞬間
みっきィーが飛び出し、脱走しました。
なんどみっきィーと呼んでも帰ってきません、もう頭のなかは
パニックで道路も近いしひかれたら大変、どうーしよう、どうーしよう
みっきィー!みっきィー!何処にもいません、、、それから30分ぐらい
たって駐車場のかげからみっきィーが顔だけだしてこっちをみて震えてました。
いったい何を考えてるのかしら、きっとなにかいやなことがあったのね
人間には分かるらない何かが?動物は言葉が喋れないから、、でも目をみれば何かに
怯えてるのがわかりました、生き物って喋れないぶん目で人間以上に何かを
訴えるんですよね、それが愛おしくておもいっきり抱き締めてかえりました。


2000年3月12日

Dog Show

今から二年前みっきィーが一歳になった頃からブリーダーさん(みっきィーの)に誘われて
ドッグショーにたま〜に参加しています。
私はプロではありませんが、色んなチワワンに会えるのが楽しみでやってます。
先月の2月19日、20日は横浜連合、横浜インター、、久々の出陳でした。
もちろん、私がハンドリング(みっきィーにリードをつけてきれいに歩かせること)しました。
なかなか、思うようには行かない様です。こんなに大きな展覧会にでても良いのだろうか?
それに、みっきィーは9月に泰ちゃんにマナーを入れてもらったのに私のせいでペットに戻ってる
練習すれば大丈夫よ、という声に希望を持ち
“よーし、頑張るぞ!ペットだってちゃんと練習すれば負けないぞ!”と思い出陳することに決めました。
ところが申し込んでから一ヶ月もあったのに寒いとか場所がないとか言って延ばし延ばしにして
たいして練習しませんでした。
練習不足という理由をつけて良いのだろうか?
二日、続いてみっきィーよっぽどイヤだったみたい。
しょせんペットはペットとあきらめて良いのだろうか?イイエあきらめたくはない。
あ〜ぁ!しっかり練習すれば良かった。でも自分じゃあどうやって練習したら良いものだろうか?
やっぱり、わかんない。泰ちゃんたすけてぇ〜!
お散歩大好き、たまにしかしないからってBAKADANNAが伸びるリードを使う
“みっきィーには自由にさせてあげたい”と、言う。
人のせいにはしたくないけど、これもいけないと思う。
小さいから足元で歩いてるとふんじゃいそうで恐いけど左につけて頭をあげてきちんといつも散歩。
それだけで、ちがうかなぁ?でもそういえば同じリンクでショウが終わって洋服着て歩いてた時は
(ひらきなおって着せてた)普通に歩いてた。
体さわられるのがイヤになっちゃったのかなぁ?前はそんな事なかったのに
みっきィーどんどん前よりショウ嫌いになっちゃったのかなぁ〜?
もし、本当にイヤだったら考えなきゃネ!
でもさるさるが、“みっきィーをみすてるんですか?”と言った!
そうではない。ショウをやらせたほうが可哀想かな?と思って!
でも、もうちょっと頑張って、みっきィー!
かーさんにはみっきィーしか、いないんだから!
次は、アジアインターよ!


1997年6月29日

みっきィーとの出会い

犬を家族にしようと思ったのはいつからだろう?
ひとりっこの私は3歳の頃雑種をもらって兄妹のように育った
名前は“ラッシー”茶のロングコートで大きめの小型犬でテリア系かな?
小学6年生の時ボケて(かなりの老犬になっていたとおもいます)お金持ちの家に迷い込ん
だらしい そこには他にも犬がいてお手伝いさんがラッシーと散歩していた
訳を言ったら「奥様におっしゃってください!」
「・・・・・・・・」
ラッシーは目を見ても私のことが分りません、、、
なぜそう思ったか分りませんが、こんな大きな家に貰われて
あのときとても幸せそうに見え 私は何も言わず帰りました



あれから何年たったかラッシーのことも忘れ犬はもう二度と飼わないと
思っていました

そんなわたしがみっきィーと暮らすことになったのは
2年前のゴールデンウィークお台場でワンワンフェスティバルに行ってきた‘おさる’
(会社の同僚で‘さるさる’でたまに掲示板にカキコするらしい)が皆で犬を飼おうと けしかけた!
それにまんまとのってしまい当の‘おさる’は飼わなかった
やはり私は犬が好きらしい
本当いうと犬と暮らすのが夢でした
でもそのおかげでこんなに可愛いみっきィーと暮らす事ができました。
(おさるに感謝・・・うそ!)





1997年6月29日 日曜日みっきィーは我が家の一因となった。
横浜の“グリーンガーネット”という所で決めて、次の週と言われていたのに
突然会いに行った ブリーダーさん(由美ちゃん)は留守だったけど、お姉さん(泰ちゃん)
があらわれみっきィーと会わせてくました
そのうち由美ちゃんも帰ってそうこうしているうちに私が連れて帰りたそうにしてたのが
解ってしまったのか
泰ちゃんが今日連れてかえれば?と勧めてくれて、由美ちゃんは気がすすまなかった
らしいが(赤ちゃんだったのでもうすこし母親のところに置いといたほうがいいらしい)
何も用意してなかった私達(だんなと一緒にいってました)に色々そろえてくれて
支払いもボーナスが出てから現金書留で送ってくれれば良いと言う事にしてくれました
(実は小さな段ボール箱に小さなぬいぐるみを車のトランクにしのばせていた。)
とにかく、車に乗せて帰るのは始めてだから心配だったけど 家に着くとイカになって





(うつぶせのまま手足を伸ばしたまま動かない)とっても心配でした
何でもなくただ寝むかっただけみたい
 連れて来たのは夜だし次の日からひとりでお留守番 しかたないけどとっても可哀想 な事をしました 帰るとサークルのなかで泣きっぱなしで
毎日毎日 超ダッシュで帰る日がとーぶん続きました
そんなみっきィーもいまではワンパクのしほうだい
でもとってもたのしい毎日です!





これからも何かあったらここに書きますのでよろしく!



ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!ILOVEMICKEY!

     メールはこちらで〜す♪       
    【E-Mail】meymey@air.linkclub.or.jp           
     ポストペット
    【PostPet】meymey@pet.linkclub.or.jp      
HOME